2022年12月13日火曜日

朝は小雨がぱらつく程度で、なんとかランニングはすることができました。終盤は雨を感じるほどでしたので少々寒かったです。中途半端な降り方だったので傘を持たずに登校してくる生徒もいました。新型コロナウイルス感染症だけでなく、インフルエンザも心配される時期なので体調管理にはより一層の注意をしてください。3校時目2年生の技術の授業ではタブレットを活用して「クリスマスカード」の作成をしていました。背景画を決めるのに苦労していたようです。操作方法もなかなか難しく、ICT支援員も手伝ってくれていました。1年理科では波動について、ばねを使った縦揺れ、横揺れの動きを確認して地震のメカニズムを勉強していました。なかなか難しい内容でした。放課後は昨日の一斉委員会をうけて中央委員会が開かれました。19日(月)今年最後の生徒会朝礼に向けて準備を進めていました。