2022年12月20日火曜日

日増しに朝、夕の寒さが厳しくなっているように思います。午前中出張のため自転車で出かけましたが、風は冷たかったですが陽もあり気持ち良かったです。給食時間に学校に戻り、5,6校時で校内を見て回りました。1年生英語では進行形の勉強で「What am I doing ?」「Are you ~ing?」「Yes, I am / No, I’m not」のやり取りをペアで行っていました。少し騒がしくなりましたが、元気があって楽しそうでした。2年数学は「確率」の学習内容で、樹形図から解答を導き出す学習をしていました。6校時終了後すぐに地震を想定した避難訓練があり、全学年素早く机の下に潜り込むことができていたようです。3年生は体が大きので大変そうでしたが真剣に取り組んでくれていました。