2022年12月19日月曜日

昨夜より、寒さが一層厳しくなり、今朝は水たまりに氷が張っていました。金曜日の校長日記を掲載できず申し訳ありませんでした。16日の金曜日には1年生国語での成果発表授業があり、2名の教育委員の方々と学力定着推進課の指導主事が来校して指導・助言をいただきました。話し合い活動が中心となった授業であり、積極的にタブレットを使っている点が評価されていました。また、生徒がしっかりと活動している点を褒めていただき校長として嬉しかったです。今後もより良い授業改善を進めて行きたいと思います。放課後には「3年生を送る会実行委員会」が開かれました。今朝は今年最後の生徒会朝礼があり、生徒会長より2022年の締めくくりの言葉と来年への抱負が語られました。とても立派な挨拶でした。放課後には「合唱コンクール実行委員会」があり、「3年生を送る会」と共に年度末に向けた行事への取組が始まりました。