2023年12月25日月曜日

2023年の学校生活も今日が最終日となりました。1校時目より各学年が体育館でそれぞれ学年集会を行い、4月から始まった学校生活の振り返りを行っていました。4校時目の全校集会ではどの学年も立派な態度で臨んでくれていました。私からは改めて「3Cの精神」 「チャンス」「チャレンジ」「チェンジ」の話をして新たな年を意欲的に過ごして欲しいことと、冬休み中を基本的な生活習慣を徹底して、安心・安全に過ごして欲しいことを伝えました。また、「お年玉」の話をして、「お年玉」の「玉」はお金ではなく「魂」であることを伝え、有意義に使うことをお願いしました。日本の伝統行事である大掃除などの家庭でのお手伝いや家族での新年の団らんを心掛けて欲しいと思います。それでは良い年をお迎えください。