2023年12月22日金曜日

寒波の影響で今朝も一段と寒く、日本海側では大雪になっているとのことです。2023年の学校生活も残すところ2日となりました。特に今日は教科の授業が最後となり、午後は大掃除です。1年間のほこりをしっかりと取り、新年に向けてきれいな環境作りをして欲しいと思います。今日は午後から出張のため、午前中に事務処理や会議があったので3校時目しか授業を観察することができませんでした。2年数学は三角形の合同条件を使った証明問題を1年理科は火山との共生という単元で、SDG’Sを交えながら考えを深めていました。午後は副校長先生にお願いして大掃除の様子を撮影してもらい一生懸命に取り組んでいる様子をアップしてもらおうと思っています。