2023年12月8日金曜日

このところ穏やか何が続いています。この一週間は三者面談期間だったので雨や寒さにあまり悩まされなかったのが良かったと思います。今日は3年美術、1年家庭科の授業を参観しました。3年美術では文化祭でも展示した粘土細工の品評会を楽しそうに行っていました。受験期の緊張感をほぐしてくれるような時間でした。1年家庭科は家の中での危険な場所探しを班に分かれて考えていました。普段の家の中に潜んでいる危険な場所は意外にあることに気づかされたのではないでしょうか。この学習を実際の生活の中で生かしてください。このところ良い天気が続いているため、昼休みに校庭で遊ぶ生徒の姿が多く見られるようになりました。元気な声が校長室まで聞こえ、ついつい写真を撮りに出かけました。週末も良い天気になりそうなので体調管理に気をつけ、元気に過ごして欲しいと思います。