2023年12月13日水曜日

今日は朝から陽が差し、気温も日中は15℃近くまで上がり、爽やかな一日となりました。 明日に2年生の鎌倉校外学習が予定されているため、1校時目に体育館で事前指導が行われました。最初の挨拶で鎌倉校外学習は来年の修学旅行の試金石であること、マナーや時間を守り、京都でも班行動が行えるという証や「楽学両道」、楽しむときは楽しむ、楽をすることではないこと、学ぶときはしっかりと学ぶという姿勢を見せて欲しいことを伝えました。3校時目には1年英語の授業を観察し、Unit9の本文の内容把握を一緒にしました。放課後には補充教室があり、全学年「社会」に取り組んでいました。明日は鎌倉に一緒に行くので、鎌倉校外学習の報告になる予定です。