2023年12月18日月曜日

朝家を出るときは雨脚も多少あったのですが、学校の近くになるにつれ徐々に止み始め、登校時には上がっていました。昨日は2年鎌倉校外学習の引率で全日外出しており、帰校時間も遅かったので校長日記を仕上げることができませんでした。本日も朝からお客様や会議のため授業観察もままならず、午後から校長会に出席します。そのため本日の校内の様子はお伝えすることができないので、昨日の鎌倉校外学習の写真を掲載します。私も東京駅や竹ノ塚駅での最終チェックに参加させてもらいました。なかなか班行動が上手く行かず、予定時間通り活動できた班が少なかったのですが、大きな事故や怪我もなく、無事に全班班行動を終えることができました。天候にも恵まれ、楽しい一日を過ごしてくれたのではないでしょうか。しかし、ルールやマナー、班行動などで注意を受ける人も見受けられたので、しっかりと反省し、3年の修学旅行に活かしてして欲しいと思います。