2023年12月6日水曜日

早朝は雨が降っていましたが、登校時には上がり日中は暖かくなりました。朝も雨が降った割には、昨日に比べると暖かい感じがしました。今日はゆっくりと各学年の授業を観ることができました。階段を上がる途中で、「マイバラード」の合唱が聞こえ、音楽室に行きました。1年音楽の授業で合唱練習をしていました。アルトパートの一人一人音程を丁寧に先生が教えていました。2年社会では「中央高地」の特性を生徒との絶妙なやりとりで授業が進められていました。3年女子体育は「ソフトボール」を試合形式で楽しんでいました。天気も良く気持ちが良さそうでした。最近ソフトボールを取り損ねたりして怪我をするケースがあったので十分注意をして競技に臨んで欲しいと思います。