2023年12月18日月曜日

今朝はいつもより寒さが厳しかったと思います。ランニングでも手先が冷たく、なかなか体温が上がりませんでした。これから冬本番となるのでしょうか。学校では本年最後の生徒会朝礼があり、会長からしっかりと今年をまとめ新年に活かすよう話がありました。各委員長からも良かった点、改善すべき点が伝えられました。今日は1年、3年の英語で研究授業があり、教科指導専門員と一緒に観察し、指導、助言を行いました。どちらの学年も生徒がしっかりと取り組み、生徒と教員の関係の良さが光る授業でした。また、学務課給食担当の栄養士さんが来校し、本校の給食の様子を見て行かれました。給食の準備が早く、全学年楽しそうにしっかりと食べていたとのお褒めの言葉をいただきました。これからも衛生面に気をつけ、楽しい給食の時間としましょう。