2023年10月16日月曜日

昨日は雨が降り、気温もあまり上がらず寒い一日でしたが、今日は朝から秋晴れの気持ちの良い日となりました。今朝は後期初めての生徒会朝礼があり、新会長から着任の挨拶として、目安箱の設置や今後の活動方針などが述べられました。その後任命式があり、私から本部役員はじめ各委員会委員長に任命書を渡しました。このところ午後の出張が多く、今日も3校時の3年英語の授業と2年美術の授業しか観ることが出来ませんでした。3年英語では4コマ漫画を英語で表現し、ペアで確認していました。昨年始まったESAT―Jではよく出題されるので、タブレットでそれぞれの表現を確認することはとても効果的な方法だと思いました。2年美術は文化祭展示に向け粘土細工の作品制作に勤しんでいました。