2023年10月11日水曜日

昨日雨が降ったせいか、少し涼しい登校時でした。今日は先生方の研修会があるために午前授業、給食後下校となりました。英語の教科指導専門員の先生が来校されていたので、3校時目に3年英語の授業を観察しました。「本文の内容理解」で各質問に対して、ペアで答えを確認しながら授業が進められていました。本校で理科の研究授業が行われ、近隣の小中学校から多くの先生方が来校しました。3年理科の授業が体育館で行われました。「運動とエネルギー」の単元で生徒たちは、実験を交えながら、課題解決学習に取り組んでいました。多くの先生方が参観する中で、緊張することはなく普段通りの授業を披露できたことはとても良かったと思います。ご苦労様でした。