2023年10月20日金曜日

昨日も夏日となったようですが、今日も同様に暑い日になりました。朝夕の寒暖差もあるので体調管理が難しいかもしれませんが、免疫力が下がらぬよう食事と睡眠はしっかりと取ってください。午前9時から脊柱側弯検査があり、2年生と対象生徒が受検しました。整然と受検し、予定通りに終了しました。3校時目に1年技術でパソコンを使い自作のカレンダーを作成していました。昼休みには給食室を出火場所として避難訓練が行われ、各フロアーで人員点呼と共に安全確認を行いました。放課後は各学年文化祭の準備に一生懸命に取り組んでいました。22日(日)に渕江地区「親と子のふれあい大運動会」が渕江小学校であります。私も参加しますが、渕江中生徒もボランティアとして参加してくれます。是非生徒の頑張りを観てあげてください。