2023年10月24日火曜日

文化祭まで残すところ3日となりました。吹奏楽部、ジャグリング部、各学年共に練習も佳境に入ってきました。今日は文化祭係活動があり、各教科係などが展示の準備を進めていました。今日の給食は1年生が魚沼で植えた「コシヒカリ」給食で、どの学年もほぼ食缶が空になっていました。たくさん食べてインフルエンザやコロナに罹患しないよう体力をつけてください。全日中研究大会に参加するため、明日の午後から3日間学校を空けます。皆さんと会うのは明日の午前中だけで、あとは文化祭当日になります。私が不在でもしっかりと先生方と文化祭練習に取り組み、無事に当日を迎えてくれることを信じています。心配は先ほどもいった体調面です。しっかりと感染予防対策、体調管理をしっかりして誰一人休むことなく当日を迎えましょう。