2023年10月11日水曜日

朝5時頃はまだ雨が降っていましたが、6時頃を境に止み、日が差し始め登校時は秋を感じる陽気となりました。本日より後期が始まり、体育館で始業式を行いました。後期の始めに当たり、「磁石」と「鉄」の関係から気持ちを一つに合わせこれからの様々な行事に心を合わせ「団結力」を高めて立ち向かおうとの話をしました。詳しい内容は学校便りに書きますので読んでみてください。式後に文化祭実行委員の紹介があり、スローガンが発表されました。「みんなが渕江のアイドル!最高のパフォーマンスで観客にとびきりの“愛”を!」です。このスローガンに向けて心を合わせ素晴らしい文化祭になることを期待しています。 今日は午後から出張のため、授業観察が出来ませんでした。(出張のため、本日の掲載となりました)