2023年10月18日水曜日

今日も洗濯日和の良い天気になりました。午前中は私用で休暇をいただいたため、給食時からの出勤になりました。5時間目には先生方との面接があり、授業の観察は出来なかったので放課後の文化祭活動を見て回りました。文化祭当日まで一週間と少しになり、舞台を使っての練習も始まりました。私が見て回ったときは2年が舞台を使って練習をしていました。3年は劇中で歌う合唱、1年は演技と踊りの練習をそれぞれの学年フロアー教室で行っていました。全体練習では各学年接触の機会も多くなるので、できるだけマスクを着用したり、帰宅後はうがい、手洗いと共に規則正しい食事と生活を心がけて本番を迎えましょう。