2023年5月26日金曜日

朝は陽が差してはいましたが、曇り空の多い一日になりました。明日は運動会本番の日です。明日も今日のような天候だと運動には向いているのかなと思いました。とにかく、気持ちの良い天候の下で実施できることを期待したいです。今日は1校時目に3年理科の授業を観察しました。「電子配置で見るイオンのなりたち」という単元で非常に難しかったです。「電子殻」の最大配置数など初めて聞く内容もありました。校庭では明日の運動会に向け、1校時目に1年、2校時目に2年、3,4校時目に3年が学年練習を行っていました。5校時目は体育館で全体練習と明日の運動会に向けた全体学活を行いました。放課後は係活動が行われ、明日の準備に取り掛かっていました。明日に運動会が楽しみです。多くの方のご来校をお待ちしています。