2023年5月10日水曜日

朝は少し寒い気がしましたが、日中は気温も上がり、汗ばむ天気となりました。このところ出張が多く、昨日も一日出張で生徒の様子を伝えることができず残念でした。今日も教員の研修会があり午前中授業となりました。2校時目に会議があり、3校時目に少し見ることができました。どの教室も入ると気持ちよく受け入れてもらえるのが嬉しいです。モニターを見て英語で変えるパターンプラクティスを行っていました。2年社会では豊臣秀吉の統一、1年数学は円の性質を勉強していました。今日は午前授業のため、部活動や放課後の活動は再登校になります。午後3時までは自宅学習ですので、しっかりと守ってください。ご家庭でのご指導よろしくお願いします。