2023年5月15日月曜日

今日は朝から雨が降り、傘をさしての登校風景となりました。今日から運動会特別時間割となり、運動会練習が本格化してきます。これからの二週間は体調管理に十分気を付けて取り組んでほしいと思います。特に1年生は18日(木)から魚沼自然教室がありますので、無理をせず当日を迎えましょう。今日は午前中出張だったので、午後から授業観察をしました。5校時目に1年生のフロアーを中心に観察しました。1年国語では2年生と同様に図書室で、班で回し読みをしながら自分のおすすめ本決める作業をしていました。集中して読んでいました。また、1年数学では正の数、負の数の考え方を学習していました。放課後はキュビナを使い国語の補充学習を行い、その後は運動会係会議、応援団練習と忙しく動き回っていました。