2023年5月25日木曜日

今日も朝から良い天気となりました。昨日の運動会予行で陽に焼けた生徒が多くみられました。当日も晴れの予想なので日焼けや熱中症予防の対策をして欲しいと思います。このところ運動会練習が続いているので今日は一日休養日になっています。体調をしっかりと整えてください。本日は午前9時より1年と2年半分のクラスが午前中に耳鼻科検診を行いました。次回は6月8日(木)同じ時間帯で残り半分の2年と3年の検診が予定されています。今日は3校時目に、2年数学、1年社会を観察しました。2年数学は連立方程式の加減法を1年社会は地理的分野で日本周辺の国々や海、島などを確認して領土、領海、領空、排他的経済水域などの用語を学習していました。難しい用語ですがしっかりと覚えましょう。1,2年共に積極的に発言する姿が見ることができて良かったです。午後から出張のため、午前中だけの報告となりました。