2023年5月16日火曜日

朝から陽が差し、清々しい気持ちで通勤することができました。今日は暑くなりそうなので夏服で登校する生徒が多くみられました。昨日より運動会練習が始まり、1,2校時目に1年生の全体練習がありました。見学者もなく、元気にラジオ体操委に取り組んでいました。しっかりと手が上がり、2,3年生にも劣らない統一感がありました。これからも何事にも全力で取り組んでください。3年理科では天体の学習で自分自身を地球と見立て、頭(北)、足(南)左手(東)、右手(右手)として自転(公転)について実際に体感して学習を深めていました。今日は数学の補充教室の後、応援団練習がありました。今日は職員会議が予定されており、部活動は4時再登校となります。