2023年5月17日水曜日

今日の気温は最高30℃と、5月中旬では考えられないような気温となりました。職員朝会では運動会練習も含め熱中症に気を付けるよう呼びかけました。明日から1年生は魚沼自然教室のため、その前日指導で大きな荷物を持っての登校となりました。重い荷物を持ちながらも、表情には楽しみと期待が溢れていました。午前中は校長会のため、給食前に帰校し、2年英語を見に行くと、スピーキングテストが行われていました。配布された質問事項を先生が選んで答えていく形でした。5校時目には最終的な魚沼自然教室事前指導が体育館で行われ、明日が無事に出発できるよう下校後の家庭生活を安全に過ごすように伝えました。明日から一緒に魚沼に行きますので写真などで生徒の様子が伝えられればと考えています。