2023年4月28日金曜日

朝から気温も高めで、陽射しの強い暑い一日になりました。早いもので4月の学校生活が今日で終わります。新しい仲間との生活も一ヶ月を数え、素晴らしい笑顔をたくさん見られるようになりました。今日は午後からお世話になった先生方を迎え、離任式があるために午前中に校内を巡回して授業を観察しました。3年体育では男女ともDVDを参考にダンスの振り付けと演技の練習をしていました。1年英語では自分の好きなものを伝えあうペアワークやビンゴなどのゲームで英語の基礎を学んでいました。午後の離任式では、6人の先生方が来校し、お話をしていただきました。どの先生にも共通していたのは渕江中の「何事にも全力」を渕江中プライドとして貫いて欲しいという願いだったように思います。離任された先生方の期待に応えるためにも「日本に一つしかいない学校」、「東京都に一つしかない学校」、「足立区に一つしかない学校」を目指していきましょう。