2023年4月26日水曜日

通勤時はまだ雨は降っていませんでしたが、午前7時過ぎくらいから小雨が降り出し、久しぶりに雨の登校風景になりました。今日は歯科検診があり、3年生から順に受診しました。待つ態度や並び方も整然と行っていました。例年、検診後の治癒率が悪いので、虫歯等があれば早めに歯科医院に行きましょう。何事も早期対応が大切です。今日は3校時目の2年理科の授業観察をしました。熱した物質がどのように変化をするのかを映像で確認しながら授業が進められていました。化学反応、分解、熱分解等の言葉が出ていました。この言葉を使って今日の授業の振り返りを家でできるといいですね。教育相談も今日で3日目を迎えています。色々な話が聞けて各教員も今後の指導に役立ててくれるものと思います。面談以外でも何かあればいつでもご相談ください。