2023年4月17日月曜日

昨日に比べると気温は下がりましたが、陽射しのある良い天気になりました。昨日は大気の状態が不安定で天候が急激に変わりやすかったですが、今日も午後は不安定な場所もあるということで注意しましょう。今朝は校門で運動会応援団が勧誘も兼ね、大きな声で生徒会と共にあいさつ運動に取り組んでくれました。また、生徒会朝礼があり、任命式の後、生徒会長をはじめ、各委員会委員長から挨拶と活動報告がありました。発表する各学年リーダーの素晴らしい態度と姿勢で、半年間の活動が充実したものになることを予感させてくれました。頑張ってください。午後から出張のため、今日は3校時目に校内巡回をして生徒の様子をみましたが、会議室で生徒個人写真撮影があり、授業中の移動で、出入りが多い時間帯となりました。