2023年4月14日金曜日

今日も良い天候となりました。上着脱いで生活する生徒も多くみられるようになりました。今年度より衣替えがなく、自分の判断で冬服、夏服の着用が認められています。適切な判断の下、登校してきてください。今日は朝から校長会があり、3校時目に校内巡回を兼ねて授業を観察しました。1年理科ではルーペを使ってタンポポの花を観察し、スケッチをしていました。2年数学では単項式と多項式の違い、3年国語では詩の単元から口語体と文語体の違いを理解し、自分にとっての「美しいもの」は何であるのかを考えさせていました。午後は足立区内の先生方の研修があるため、午前授業で給食後下校となりました。午後3時までは自宅学習の時間です。しっかりと家庭学習を進めてください。部活動は再登校となります。