2023年4月18日火曜日

登校時や午前中の様子では今日もまた晴れかなと思いましたが、午後近くから下校時には今にも降り出しそうな天候となりました。部活動や放課後の活動が終了するまでもってくれるといいのですが…。今日は3年生が全国学力状況調査に挑みました。今年から英語が加わり、国語、数学、英語、意識調査の順で進められました。(※英語に関しては5月1日スピーキングテストが予定されています。)先日行われた区の学力調査もそうですが、今の自分の定着度を測るものです。自己採点をしながら結果が帰る前に、できていないところを確認して今後の学習につなげてください。特に3年生は進路が控えているので良い機会だと思います。今日の授業観察では1年美術では葉のスケッチに取り組んでいました。みんな細かく上手に描けていたと思います。出来上がりが楽しみになりました。放課後は5月12日(金)に予定されている生徒総会に向けての議案書作成を行っていました。その後、中央委員会で各委員会から出された活動計画案等を確認していました。明日は職員会議があるので部活動は再登校になります。