2023年4月27日木曜日

昨日の雨が嘘のように今日は雲のない快晴で、非常に温かい一日になりました。新年度当初は健康診断期間であり、昨日の歯科検診に引き続き今日は眼科検診がありました。明日は腎臓検診(尿検査)一次があります。提出忘れのないよう容器をお便所に置いておくなどして提出してください。今日は国語の教科指導専門員の先生が来校されたので、一緒に3校時目の2年国語を観察しました。ICTを上手に活用し、ジャムボードを使いながら主人公の心の動きを捉える学習をしていました。心の動きが視覚的に捉えることができて良い方法だと思いました。明日は離任式が予定されており、昨年度までお世話になった先生方をお迎えします。しっかりとした態度と姿勢でお迎えして、安心させてあげてください。そして、感謝の気持ちを伝え、離任された先生方に感動を与えられたら素晴らしいと思っています。皆さんの感謝の気持ちが感動の量になります。よろしくお願いします。