2023年4月8日土曜日

久しぶりに明るい陽射しある朝を迎えました。今年度初めての土曜授業日であるとともに3学年がそろっての学校生活が始まりました。1年生が元気に登校してくると、校門では生徒会役員が元気な挨拶で出迎え、案内をしてくれていました。今日は3学年ともに教科の授業はなく、学活で学級開きや組織固めをしていました。1年生はまだまだ緊張しているようですが、これから新たな友達も増え、だんだんと慣れてくるのでしょう。2,3年生は積極的に委員会活動や係活動に立候補をしていたようです。チャンス、チャレンジ、チェンジですね。期待しています。1年生も2,3年生に負けないよう新たな自分づくりに挑戦しましょう。