2022年10月11日火曜日

今日は後期の始まりにふさわしい、秋晴れの心地よい一日となりました。始業式では3日間という短い時間ではありましたが、しっかりと気持ちを切り替えた意欲的な姿勢がみられとても安心しました。昨年同様に「PDCA」での振り返りの大切さと「自分に厳しく」困難なことにも全力で立ちむかう渕江中生であった欲しいことを伝え、改めて「文武不岐路」を求めました。また、始業式後に前期生徒会役員の皆さんに感謝状を贈り、1年間の頑張りを称えました。贈呈後一人一人に一言ずつもらいましたが、いずれも素晴らしい内容で生徒からも自然と拍手が起こりました。本当にご苦労さまでした。今日から学校公開週間が始まりました。渕江中生らしい明るい挨拶と活気ある学校生活を来校する方々に見せて欲しいと思います。今日は午後から出張のため、アップは副校長先生にお願いして学校を出ました。