2022年10月15日土曜日

曇り空の一日でしたが、比較的暖かく10月らしい気候となりました。今日は土曜授業日でもあり、道徳授業地区公開講座、魚沼自然教室事前指導、学校説明会、進路説明会と私にとっては大忙しの日でした。学校公開週間最終日でもあり、多くの来校者がありました。保護者や地域の方も含め本校の生徒はどの様に映ったでしょうか。学校説明会や様々な場所で私が話すよりも実際に観ていただいた方が分かりやすいと思います。今後も土曜授業日は公開していきますので本日来校できなかった方も是非渕江中を見ていただき、その良さを感じ取ってほしいと思います。また、道徳授業地区公開講座での意見交換に参加していただいた保護者の方々、進路説明会に参加していただいた保護者の方々お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。