2022年10月14日金曜日

朝は雨の中での登校となりましたが、10時頃から陽が差す場面も見られました。今日は1校時から3校時目まで会議が入り、午後からは校長会のため4校時に校内を巡回しました。3年数学「二次関数」の学習をしていました。2年家庭科で拡大投影機を使い、先生が手本となってホックの留め縫いを見せていました。1年は17日(月)から始まる魚沼自然教室に向けて写真隊形や集団行動の訓練を体育館で行っていました。明日は土曜授業日に加え、道徳授業地区公開講座、学校説明会、進路説明会と大忙しの日になりそうです。生徒、教職員だけでなく保護者の方や地域の方々にも盛りだくさんの内容ですが、時間に都合をつけて大勢の来校者を期待したいと思います。ただし、最近新型コロナウイルス感染者数も増えてきているので、感染予防対策を徹底するとともに無理をせず、適切な判断をしていただけたらと思います。よろしくお願いします。