2022年10月27日木曜日

朝は陽射しもあり、日中までは昨日と同じような穏やかな一日かと思いましたが、午後3時過ぎころから曇り空となり、夕方は非常に寒くなりました。登校時には前期同様、後期の新生徒会役員があいさつ運動をしながら生徒を迎え入れてくれています。生徒会役員の元気な挨拶が良い一日の始まりを感じさせてくれます。本日も文化祭に向けた体育館舞台リハーサルを兼ねた1年、吹奏楽部の保護者鑑賞会がありました。多くの保護者に来校していただき、喜びを体いっぱいに表しながらパフォーマンスを繰り広げてくれました。全体を通しての道具の出し入れ等のリハーサルも行われ、準備万端といったところでしょうか。明日は1.2時間目が授業、3,4,5時間目を使って学活、係会等前日準備の活動に入ります。