2023年2月9日木曜日

朝から陽が差し良い天気ではありましたが、風が強く窓を開けると掲示物がはがれるほどでした。今日は3校時目に3年英語に参加し、ワークでの演習を行っていたので一緒に指導しました。受験生らしく、しっかりと解答できている生徒が多く、家庭学習での成果が感じられました。6校時目にフロアーを巡回していると、2年数学ではタブレットでエクセルを使って集計を行い、統計の学習をしていました。また、1年生国語では故事成語についてタブレットを使って調べ、意味の成り立ちを学習していました。ICTを活用した授業が積極的に行われていることに先生方の努力が感じられました。明日は午後から都内でも雪が降る予報が出ています。朝は相当冷え込むと思うので、風邪などひかないよう防寒を心掛けてください。