2023年2月20日月曜日

昨日は土曜日に引き続き、温かな日曜日になりましたが、今朝の天気予報では北風が吹き、気温も下がるとのことでした。今週はまた寒さが戻ると言ってはいましたが、陽のあたる時間が長く、急激な寒さは感じませんでした。明日は都立一次・分割前期入学選抜検査が予定されており、3年生の授業では実技教科以外は明日の入試対策に時間をかけていました。また、縁起を担ぎ給食では「カツカレー」が提供され、食缶が空になるほど気合を入れて食べていました。放課後は明日の選抜検査のための事前指導があり、既に進路先が決定している生徒たちが応援団を組み、明日受検をする生徒にエールを贈ってくれました。さすが青学年、受検(験)は「団体戦」であることを見事に具現化してくれました。受検(験)生徒からは「ありがとう」という声も聞かれ、明日は全力を尽くしてくれることと思います。このように今日は一日3年生に密着していたような気がします。1・2年生は明日から定期考査が始まります。しっかりと家庭学習をして考査に臨んでください。明日は実技教科です。全学年給食なしの下校となるので注意してください。