2023年2月10日金曜日

昨日の予報では午後から雪とのことでしたが、生徒が登校するころには降り方も強く、傘をさしての登校となりました。正午頃には校庭や近隣の家屋の屋根も白一色の雪景色になりました。本日から都内私立高校一般入学試験が始まりました。生憎の天候なので交通トラブル等がなく、しっかりと力を発揮してくれることを願っています。4校時目に3年美術の授業を観察しました。卒業制作である「キーホルダー」作成に取り組んでいましたが、多くの生徒が受験のため、抜けているので少々寂しい生徒数でした。午前10時38分に足立区内に大雪警報が発令されたため、部活動を含めた放課後の活動を中止して、下校させました。