2023年2月17日金曜日

今朝はここ数日と比べて温かく、ランニングでも吐く息の白さが違ったような気がしました。日中も温かな陽射しがあり、とても過ごしやすい一日となりました。午前中は会議と先生方との面接があり、4校時目に3学年の授業を観て回りました。校庭では温かな陽射しの中1年体育が男女一緒に行われており、大きな声でランニングする姿にやる気が感じられました。2年英語では博物館までの交通手段を選び、その理由を英語で表現する学習をしていました。所要時間、交通費等様々な条件が考えられるので班で一つを選び、理由を説明していました。3年数学は入試対策としてキュビナを使い、個別で解く生徒や話し合いながら考えを共有する姿が見えました。午後から校長会のため、短い時間での観察でしたが、生徒はしっかりと取り組んでくれています。明日は今年度最後の土曜授業日で公開となります。一生懸命に活動する生徒の様子を是非見に来てください。当日は新入生保護者説明会もあるので、入学予定者の保護者・児童の皆さんも早めに来校して様子をご覧ください。