2023年2月2日木曜日

今日は風が強く、陽が差す場面もありましたが曇り空の一日でした。昨日も書いた通り、今日は都立推薦検査合格発表日でした。そのため3年生は給食なしの、4時間後下校となりました。推薦検査には86名が挑戦して36名が合格しました。合格率は昨年度の40%を上回り、42%と健闘してくれました。合格者の皆のみなさん、おめでとうございます。残念な結果だった生徒は昨日話した通り、1回多くチャンスをもらえたことに自信をもって一次検査に臨んでください。受験は「団体戦」です。まだ多くの生徒が頑張っています。合格者は様々な場面でサポートに回ってください。1.2年生は昨日の3教科(国、数、英)到達度テストに引き続き、5教科(国、社、数、理、英)の復習確認テストを行いました。2日連続でのテストどうだったでしょうか。どちらも1年間の成果ですのでできなかったところは必ず確認しましょう。