2023年2月24日金曜日

昨日は63歳になられた天皇誕生日の祝日でした。おとといの校長日記で寒くなると書きましたが、春らしい温かさになり、申し訳ありませんでした。週末の天候は下り坂とのことですので、また、予報が外れてくれることを望みたいです。今日は期末考査最終日。祝日明けのテストだったので気が抜けていないか心配しましたが、みんな最後まで真剣に試験に臨んでいました。給食後に避難訓練があり、久しぶりの二次避難までの訓練でしたが、生徒は安全を確保し、速やかに避難場所へと移動することができました。午後から校長会のため、避難訓練を確認して、副校長先生に校長日記のアップをお願いしてから学校を出ました。