2023年2月6日月曜日

今日は3月中旬くらいの気温になるという予報通り、温かな一日になりました。今朝の全校朝礼は、3年生の受験日が近いこともありGoogle meetで行いました。2月3日の「節分の日」について少し触れながら、1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」といわれる時の早さに負けないよう意欲的に過ごすように話しました。詳しくは今月の「学校だより」にも同じ内容を書きましたので読んでみてください。授業では英語の教科指導専門員の先生が来校されていたので一緒に2年英語の授業を参観しました。本文のリーディング練習では積極的にやっていましたとのお褒めの言葉をいただきました。英語は読むことが大切です。家庭でも何回もリーディングの練習をして欲しいと思います。放課後には一斉委員会があり、委員長を中心に各委員会の取組状況を確認していました。明日は中央委員会があるので、委員長はしっかりとまとめて発表してください。