2023年2月27日月曜日

2月も残すところあと2日となりました。日中の陽射しも春を感じさせる陽気となってきました。今週より、渕江中三大行事の最終章、合唱コンクールに向けた朝練習が解禁となり、多くのクラスで動き出しました。また、同時に3年生を送る会の準備も進められ、中心となる2年生の活躍が大いに期待されるとともに当日まで忙しくなると思います。1年生はしっかりと2年生を支えて欲しいと思います。先週末、学年末考査を終え、本日の授業はテスト返却が中心となりました。返却されたテストの点だけにこだわるのではなく、間違えた箇所をやり直し、しっかりと理解をして欲しいと思います。放課後は今年度最後の一斉委員会や三年生を送る会の練習が並行して行われました。これから放課後の活動も活発になるので時間やルールをしっかりと守って活動してください。