2023年2月7日火曜日

曇り空の日でしたが、比較的温かな一日でした。今日から教職員との面接が始まり、あまり校舎内を見て回ることができませんでした。4時間目に体育館で行われていた1年体育の授業を少し参観しました。ちょうどマット運動のテストで前転、後転、側転、開脚前転などの連続技の評価を受けていました。みんな頑張っていました。昼休み時間の3年フロアーを覗いてみました。輪になって話している生徒や受験前で勉強をしている生徒も見受けました。落ち着いた雰囲気で良かったです。放課後は昨日の一斉員会を受け、中央員会がありました。さすが学校のリーダーとして原稿を見ずにしっかりと挨拶ができることは素晴らしこだと思いました。