2023年2月18日土曜日

今日は今年度最後の土曜授業日がありました。朝から陽が差し、日中は3月中旬頃の温かさになりました。多くの保護者の皆様の来校を期待していたのですが、まだまだコロナ禍のためか少なかったのが残念です。来年度も土曜授業日は公開をしたいと考えているので是非、生徒の学校生活の様子を見に来ていただきたいと思います。今日は午前9時よりPTA会議室にて運営委員会がありました。各部より後期の活動報告がなされ、徐々にPTA活動も戻りつつあることを感じました。委員の皆様一年間ご苦労様でした。また、午前11時より体育館にて次年度の新入生保護者説明会を開催しました。冒頭の私の挨拶では中学校35校の中から選んでいただいたこと、その期待に応えられるよう頑張る所存を話させていただきました。来年度より標準服も変わり、生活指導主任からは、より良い学校づくりに向けた学校の決まりの見直しについても話させていただきました。4月に多くの新入生に会えることを楽しみしています。