2022年11月9日水曜日

今日も穏やかな秋晴れに、心があまり浮かばないのは1年生が学年閉鎖になっていることがあるかもしれません。明日も顔を見ることができないと思うと寂しいです。今日は午前中、校長会があったために給食後からの報告になります。今日から後期中間考査一週間前になり、試験に向けて授業により一層真剣みが増しています。どちらの学年も巡回を兼ねて5校時を参観しました。特に3年生は進路に関わる大切な試験ですので、大切なところを聞き漏らさないよう集中しているようです。2年生も中間考査に向けて集中力を高めているところのように感じました。また、放課後は試験前補充教室が行われ、3年生は社会と数学、2年生は英語と数学でした。多くの生徒が自主的に残って補充を受けていました。登校できない1年生もキュビナでの試験前補充が指示されているのでしっかりと取り組んでください。