2022年11月12日土曜日

今日も天気が良く、真夏日になるところもあると朝の天気予報では言っていました。そんな行楽日和の土曜日ですが、今日は土曜授業日で元気に生徒は登校してくれています。残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大防止のために今月は保護者、地域への公開はできませんでしたので、それぞれの学年の様子を紹介します。3年理科では試験前でもあり、以前の実験を振り返りながら仕事率の確認をしていました。2年美術では版画で「心のほっとするもの」を制作していました。どんな作品ができるか楽しみです。1年家庭科では箱ティシュペーパー入れ制作の大詰めを迎えています。最後の縫い付けに苦心している様子が伺えました。明日は渕江地区「親と子のふれ合い大運動会」が保木間小学校で開かれます。その準備と当日の補助として本校生徒34名がボランティアで参加します。中間考査前にもかかわらず多くの生徒が応募してくれました。手伝っていただける生徒に感謝します。渕江中の代表として頑張ってください。明日は私も見に行く予定でいます。