2022年11月2日水曜日

今日は少し汗ばむほどの温かい秋晴れの一日となりました。今年の文化祭も昨日の展示見学を終え、1校時目の閉会式と振り返りをもって終了しました。実行委員長からは「3学年が体育館に揃い、ライブの迫力と思い出に残る最高の文化祭になりました。」との挨拶があり、校長として開催できて良かったと思いました。今後は最後の渕江中三大行事である合唱コンクール、三送会を成功に導くべく、残りの学校生活を大切にして過ごして欲しいと思います。行事だけでなく何事にも全力で取り組む渕江中生であってください。久しぶりに5校時目に3年数学の授業を参観しました。二次関数の性質について班で話し合いを行っていました。学び合いはお互いの学力を伸ばすためだけでなく、人間関係を豊かにするためにも大切な学習方法です。今後もぜひ頑張ってほしいです。放課後、3年生は三者面談、1,2年生はAIドリルを用いた補充学習を行っていました。タブレットを家にわすれてきてしまった生徒が見受けられたので忘れものをしないよう心掛けてください。