2022年11月25日金曜日

昨日は午前中私用のため休暇をもらい、午後からは出張だったため校長日記を書くことができませんでした。今日も朝から陽が差し、日中は穏やかに過ごすことができました。職員朝会では体調不良者の報告がありました。今後も各だしないよう今週末も感染予防対策を心掛けてください。今日の4校時目に3年音楽で歌のテストを行っていました。曲目は「旅立ちの日に」。よく卒業式で歌われる歌でいよいよ卒業に向けて指導が始まったなと感じました。5校時目にはやはり3年英語の授業を観察し、明後日に行われるESAT-J(英語スピーキングテスト)の対策を行っていました。当日の会場への行き方等も学年だより等で伝えてあるので早めに会場につき、落ち着いて試験を受けて欲しいと思います。6校時目には体育館で1年魚沼自然教室の発表会があり、各クラスの発表に当日のような盛り上がりを見せていました。放課後は先日大成功で終えた文化祭の実行委員会解散式があり、実行委員長はじめ、各クラス代表から一言ずつもらいました。委員のみんなさんご苦労様でした。