2022年11月8日火曜日

今日は昨日にもまして、穏やかで温かな秋晴れの陽気となりました。しかし、陽気とは裏腹に本校でも新型コロナウイル感染症の影響が出始めてきました。1年生で感染者が複数名出ており、体調不良者もいるため明日、明後日を学年閉鎖としました。しっかりと家で感染予防対策をしながら過ごしてください。また、中間考査が明日から一週間前になるため、家でしっかりと学習してください。そして学校からの連絡には注意をしてください。 今日は2時間目の3年体育の授業を観察しました。男子は校庭でサッカーを気持ちよさそうにボールに向かっていました。女子は体育館でバスケットボールのレイアップシュートの練習をしていました。インフルエンザや新型コロナウイルスに負けない体力づくりを心掛けて欲しいものです。また、今日は足立区連合音楽会があり本校吹奏楽部が西新井文化ホールで見事な演奏を披露してくれました。おそろいのTシャツで舞台を華やかにしてくれました。吹奏楽部の皆さんご苦労様でした。3年生の三者面談が本日で終了します。面談に限らず、進路や学校生活のご相談はいつでも受けますので、お気軽に担任に申し出てください。