2022年11月14日月曜日

昨日の日曜日は午後から雨の予報でしたが、若干降っただけで気温もあまり下がることがありませんでした。午前中、渕江地区の「親と子のふれ合い大運動会」が保木間小学校で開かれ、本校生徒がボランティアで参加していることもあり、参観に行きました。風が少しありましたが、運動会日和で多くの子供たちや保護者が楽しそうに競技をしていました。本校生徒は放送やスターター、招集などで活躍してくれました。ご苦労さまでした。今日も晴天でしたが風が強く、落ち葉が風に舞っていました。玄関では週番の生徒がしっかりと仕事をしてくれていました。中間考査まで残り2日となりました。午後から出張のため様子を見ることができませんが、放課後は1年国語、英語、2年国語、数学(図形)、3年理科、英語です。参加する生徒はしっかりと取り組んでください。また、自習教室もありますので、家で落ち着いて学習できない場合には是非、利用してください。