2024年2月9日金曜日

今日も昨日と同じように、午前中から陽が差し、気温も徐々に上がっていきました。明日は土曜授業日でPTA運営委員会、新入生歩車説明会が予定されていており、その準備に午前中は費やしました。また、午後から講師をお招きして「命の授業」もあり、とても忙しい一日でした。「命の授業」では「生」と「性」の関係はとても大切であること、「性教育」を通して「自分自身を大切にすること」「自分を大切にすること」が「他人も大切にすること」につながることを学びました。放課後、3年生は明日が私立の一般受験日となっているため、体育館で事前指導を受けたり、その他、漢字検定が行われたり、中央委員会があるなど生徒も大忙しでした。先ほども書きましたが、明日は土曜授業日で公開です。3年生は受験者が多く、登校する生徒は少ないですが、1,2年生の保護者の方のご来校をお待ちしています。